say if you say - 英語や考え事や日記ツールなど
2004/2
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29
2004年2月28日 Δ
カテゴリー別ページ生成
日記ツール
日記ツールにカテゴリー別ページ生成機能を実装した。

だいぶWEB日記システムっぽくなってきた。
RSS生成まで実装できれば、大体完成としようかな。
2004年2月27日 Δ
Terrariumデビュー
個人
C#の勉強ということでテラリウムをやってみた。

うーん。アルゴリズムの強力さを感じました。
よくできたアルゴリズムの生命体ががっつり
繁殖してました。


やっぱ理数系の脳じゃないとだめなんでしょうか。
勉強して繁栄するのを作りたいものです。

2004年2月25日 Δ
スタイルシート生成
日記ツール
なんとかスタイルシート生成機能が実装できた。

記念に配色を変えてみる。
これだけ簡単だと毎日替えてみてもいいなぁ。

次の実装はカテゴリ別ページの生成だ!
2004年2月24日 Δ
日記ツールベータテストまいせるふ
日記ツール
日記ツールが少しづつ動くようになってきた。
とりあえず自分で使ってみる。

想定している機能を全部盛り込んで
安定してきたらベクターあたりで公開しようかな、と。
2004年2月9日 Δ
風邪
個人
また風邪を引いた。
しかも吐き気系。

朝通勤を試みるも、途中の駅で遭えなくダウン。
そのまま自宅へ引き返す。

嗚呼貧弱。筋トレどころじゃない。

リーマンは会社いってナンボ。今日は僕の負けです。はい。


2004年2月6日 Δ
Blogツール?
日記ツール
現在作成中のツールはPCで日記をつけて、
どうせならその日記をWEBで公開できるよう
HTMLに出力しようというものだ。

一般に出回っているBlogツールとはちょっと違う?

でも、どうせならCGIも入れてコメントつけれるように
したいなぁとも思ったりして
2004年2月3日 Δ
筋力トレーニング
個人
誕生日を機会に筋トレを始めてみる。
高校の頃がやはり一番体力があった訳だが、
この歳から初めてどれくらいリカバーできるか
ちょっとした見物である。
powered by 365Boze