say if you say - 英語や考え事や日記ツールなど
2004/5
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2004年5月26日 Δ
Piss me off!
英語まめ知識
これはわたくしが高校生の時の
アメリカからの留学生の友達がよく使ってましたね。

Piss単品だと大体「小便」とかいう意味になるんですが、
「俺を小便してくれ!」とかいう意味にはならないですね。

こういう使い方のときは「むかつくぜ!」という
意味になります。どうもティーンネイジャーが使う
言葉みたいです。大人の人はあまり使わないっぽい。

「He was so pissed.」とかいうと
「彼カンカンだったよ。」という意味になりますね。
2004年5月25日 Δ
Apacheバージョンアップで文字化け
WEB関連
自宅PCのApacheを1.*系から 2.*系に
バージョンアップしたら文字化け開始。

metaタグでcharset UTF-8 コードしてるのに
なんかLatinとかに認識されてしまう。

httpd.confファイルの AddDefaultCharset ISO-8859-1
ってのが悪さをしていたらしくコメントアウトしたら直った。

ていうか、HTMLファイルのMetaタグで設定されているCharsetより
WEBサーバーがの設定が強いなんて不便じゃねーのか?

よーわからんが、とりあえず回避できたのでよしとした。
2004年5月24日 Δ
音楽という救世主
個人
今まで何度も音楽に救われてきたなぁ、と思う。

大げさだけど、音楽がなかったら今の自分は
なかったかも知れない。

別に応援ソングを聴いて励まされるわけではなく、
むしろディープ目の曲でカタルシス効果を得るという感じか。

凹んだ時に聴くと沁みるんだよねぇ。

ちなみに個人的なお勧めは

Airbag/Radio Head
Spit On A Stranger/Pavement



2004年5月23日 Δ
昔の音源
サーバーに数年前にアップしたmp3の音源が残っていた
ことに気づく。

たまにmp3関係の検索結果からアクセスがあった
理由が判明。

リンクなしにしっぱなしなのも何なので、
正式にここからリンクはっておこう。
(Natureという曲)

もう1900年代なんですねー。これ造ったの。
当時のアルバムでも異色の一曲ですね。

今聴いてみるとへなちょこまっしぐら。
ま、若気の至りということで。
2004年5月22日 Δ
アルファ版公開
日記ツール
ついに自作日記ツールを公開してみようかと。
その名も 365Boze。

365Bozeのサイトで簡易的に公開。

インストーラなし。
.NET Framework必要。
マニュアルなし。

さてさてどうなるやら。
2004年5月10日 Δ
増量!?
個人
かなり個人的なことになりますが、
わたくし「やせの大食い」です。

毎晩夕食は茶碗に3杯の飯を喰らってますが、
いっこうに体重が増えない。60kgから
ぴたっと増えないんです。

ところが、筋トレした後すぐに飯食えば
すぐ太ると聞いて、さっそく実践したところ・・・・。
!!!!

なんと61kgに体重が増えていた!
うそみたいだが本当です。

太れなくて悩んでいる人、試してください。
2004年5月8日 Δ
久々の更新
個人
ここ1ヶ月、何かとバタバタしていたため、
更新停滞・・・。

やっと復活(?)

てなわけで、会社の先輩の披露宴2次会の
司会の打ち合わせで彼の家に家族で訪問。

ライブをやってもらうバンド、ぱーまん2号の
人や、もう一人の司会の人と顔合わせがてら
雑談。

いやー世の中色々な人がいるもんです。

ぱーまん2号のリーダーのタダさん(パンクラスからのスカウト経験ありらしい)の
格闘技談義が参考になりました。(笑
powered by 365Boze