say if you say - 英語や考え事や日記ツールなど
2005年1月3日 Δ
新年が明けてしまった。
個人
しばらく放置しているうちに新年が明けてしまいました。
年末はマイホーム大作戦で、忙しくしていたため、
ここは放置してしまった。

マイホーム大作戦は、また別途ページを作成して、
リポートしていければと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。
2004年7月11日 Δ
香港出張
個人
7月頭に香港へ出張してました。

あわただしく時間が過ぎましたが、
香港、なかなかいい所でした。

やっぱアジアは性に合ってるなぁと。

街並みはイメージのまんま。


飯はうまい。



またいつかプライベートでも行きたくなる国でした。

2004年6月24日 Δ
POPFileはイイ!
個人
いやぁ、POPFileすげーっす。
今日のスパムは全部ゲッツしてました。

いきなり98.83%の精度でスパムを
フィルタリングしてます。
ま、おそらくスパムが英語のメールが多くて、
通常メールはほとんどが日本語というのも
あるんでしょうが、

だからこそ、日本人なら効果てきめんです。

スパムで困っている人!、まじでお勧め!
2004年6月23日 Δ
POPFile
個人
一時期そのままメールアドレスをWEBで公開してから
スパムメールがガンガン来るようになった。

しばらく黙視していたが、とうとう何とかしたいと
思い立ち、いいフィルタリングソフトがないものか
と思って色々探したら、ありました。

その名もPOPFile。

どうやらフォルダ分けのパターンを学習して、
分類してくれるソフトらしい。

1000通ぐらい受信するとかなりの精度になるとか。

さてさてどうなるやら。
2004年6月10日 Δ
増量できない
個人
なかなか増量できない。

最近まめに筋トレしてはいるのだが、
なかなか眼に見える成果につながらない。

やはりジムにも行かず、器具も使わず
原始的な自重筋トレだけでは無理なのか。

いや、そんなはずはない。
しつこくやればいつかは花開くことを
夢見て今日も筋トレ(自重)。
2004年5月24日 Δ
音楽という救世主
個人
今まで何度も音楽に救われてきたなぁ、と思う。

大げさだけど、音楽がなかったら今の自分は
なかったかも知れない。

別に応援ソングを聴いて励まされるわけではなく、
むしろディープ目の曲でカタルシス効果を得るという感じか。

凹んだ時に聴くと沁みるんだよねぇ。

ちなみに個人的なお勧めは

Airbag/Radio Head
Spit On A Stranger/Pavement



2004年5月10日 Δ
増量!?
個人
かなり個人的なことになりますが、
わたくし「やせの大食い」です。

毎晩夕食は茶碗に3杯の飯を喰らってますが、
いっこうに体重が増えない。60kgから
ぴたっと増えないんです。

ところが、筋トレした後すぐに飯食えば
すぐ太ると聞いて、さっそく実践したところ・・・・。
!!!!

なんと61kgに体重が増えていた!
うそみたいだが本当です。

太れなくて悩んでいる人、試してください。
2004年5月8日 Δ
久々の更新
個人
ここ1ヶ月、何かとバタバタしていたため、
更新停滞・・・。

やっと復活(?)

てなわけで、会社の先輩の披露宴2次会の
司会の打ち合わせで彼の家に家族で訪問。

ライブをやってもらうバンド、ぱーまん2号の
人や、もう一人の司会の人と顔合わせがてら
雑談。

いやー世の中色々な人がいるもんです。

ぱーまん2号のリーダーのタダさん(パンクラスからのスカウト経験ありらしい)の
格闘技談義が参考になりました。(笑
2004年3月13日 Δ
人の検索キーワードがわかるサイト
個人
色々Blogを回っていたら、ブラニュースってサイトで
人の検索キーワードがわかるサイトってのを発見。

これってマーケティング的におもしろそう。
世の中の人がどういうことに興味を持っているか
ひとつの参考になるのでは。

しかし、検索サイトはGoogleだけではないんだと再認識。

alltheweb とか visisimoとか色々頑張ってほしいよね。
2004年2月27日 Δ
Terrariumデビュー
個人
C#の勉強ということでテラリウムをやってみた。

うーん。アルゴリズムの強力さを感じました。
よくできたアルゴリズムの生命体ががっつり
繁殖してました。


やっぱ理数系の脳じゃないとだめなんでしょうか。
勉強して繁栄するのを作りたいものです。

2004年2月9日 Δ
風邪
個人
また風邪を引いた。
しかも吐き気系。

朝通勤を試みるも、途中の駅で遭えなくダウン。
そのまま自宅へ引き返す。

嗚呼貧弱。筋トレどころじゃない。

リーマンは会社いってナンボ。今日は僕の負けです。はい。


2004年2月3日 Δ
筋力トレーニング
個人
誕生日を機会に筋トレを始めてみる。
高校の頃がやはり一番体力があった訳だが、
この歳から初めてどれくらいリカバーできるか
ちょっとした見物である。
2004年1月31日 Δ
個人
なんちゅうか。

またひとつ年を重ねてしまった。
もうこの年になると、誕生日だからといって
格段嬉しいこともないが、
ただ、
この年まで無事に生きながらえてきたことは
ありがたいと思う。
powered by 365Boze