2005年05月28日:外壁(タイル)施工チェック

5/22に実は足場解体前のチェックを行いました。そこで細かいタイルの欠けなどを発見し、是正を依頼していました。今日はその確認と新たに発見した部分を再度依頼。

おそらくこんな細かい要求する施主もそういないんでしょう・・・。現場監督Tさんもタイル屋さんもきちんと付き合ってくれました。

また外構の打ち合わせや、階段の手摺の位置確認、スイッチ位置の変更なども行いました。外構の打ち合わせ以降は日が暮れてしまい、写真は外壁チェックの時だけになってしまいました。

現場の様子

現場の写真()

足場に上がって、監督さん、タイル屋さんと細かく見ていきます。タイル屋さん的な基準は2m離れてみて気になるかどうかというところらしいです。我が家の基準は30cm(!)というところでしょうか。

現場の写真()

こうやって直したい部分にテープを貼っていきます。

現場の写真()

これ給湯用の配管みたいですね。エコキュートがここに置かれる予定です。

現場の写真()

すぐ隣りにはエコキュート用の配線ボックスも設置されていました。

現場の写真()

家の南側です。かなりの量のテープが貼られています。細かすぎて写真だとよくわかりませんね。

現場の写真()

上から下まで足場をつかいながら家の周りをグルッとチェックしました。