2005年06月26日:引越し

ついに新居に引越しです!!

まずは業者選定

実は1ヶ月以上前から引越し業者の選定を行っていました。

方法は、一括見積もりのサイトで複数の業者に一括で見積もりを依頼しました。
(↓のサイトを利用しました。大手含めて複数の引越し業者に一発で見積もりできるので便利です。)

比較.comの引越し一括見積もり!【無料】

1ヶ月以上前に申し込むと割引になる業者も多く、あらかじめ引越しする日が決まっているなら早めがお得です。

また、今回スケジュールの都合で日曜日にせざるを得ませんでしたが、やっぱり平日の方がお安いようです。

その後実際に何社か家まで来てもらって直接見積もりをしてもらいました。その場で金額交渉などもしつつ、最終的には、ハート引越しセンターに決めました。

引越し当日

現場の写真()

引越しでもフルワイド・オープン・サッシが大活躍しました。玄関は使わず、ダイニングから搬入しました。

2階へ直接搬入する荷物はちょうどこのフルワイドの上にあるバルコニーから搬入しました。

幸い外構工事始まっていなかったので、トラックを建物に寄せることができ、2階への荷物の搬入も問題なく行えました。

現場の写真()

こうやって見ると、広々ですね。

業者さんがいよいよ運び込まんとするところですね。

現場の写真()

和室からリビング・ダイニングを望んだところです。こんなにガランとしているのも荷物を運び込む前だけですよね。

現場の写真()

階段にはこうやって取り巻くように養生されました。このへんきっちりやってくれると安心です。

無事終了

3時ごろには終了しました。わずかなスペースへの棚の搬入もきちんとやってもらいました。

特にモノに傷がついたりもなく、無事完了。いい仕事をしてもらったと思います。引越しって当たり外れがあったりしますが、今回は「当たり」でした。

ちなみにダンボール詰めがよくできていたと業者さんにほめられました。ブラボー!貧乏ママ!