仕様打ち合わせ02月06日(4)

その他変更点など

仕様の打ち合わせ。3回戦目その4。

ここでまたも変更・・・。なかなか決めきれないですね。真剣だからこそなんですが

2F洗面の鏡を縦長のものに変更
貧乏ママが正方形のものがどうしてもデザイン的に好みじゃないとうことで縦長のものに変更。広くて使いやすい方が良さそうかなぁとも思ったが、ま私にそこまで強いこだわりがあるわけではないので、ひとまず縦長のものに変更。
分電盤の位置
現在は2Fの階段を上がったすぐのところに設置しているんですが、やはりブレーカーが落ちるのは1Fで何かしている時です。そうすると、やはり1Fに設置した方が良いのではないかということを伝えました。ま、1Fにあるに越したことはないんですが、いかんせん置く場所が無いんです。キッチンに置こうとすると、下がり壁をキッチンにつけることになってしまい、完全独立型な感じになってしまって、イメージしているキッチンと雰囲気が変わってしまいます。かといって玄関側につけると配線が電信柱から対角線上の一番遠いところになってしまい施工が厳しい・・・。どうしたもんでしょうか。これはとりあえずもすこし家族で考えてみることにしました。
ホスクリンの位置
現在真中の洋室につけることになっているのですが、仮に真中の洋室を完全に別室として使う場合、ホスクリンが自由に使えなくなってしまいます。自分の部屋に家族の洗濯物がところせましと干されているのはイヤですからね。ただ、貧乏ママはこれを寝室に入れることがイヤらしい。貧乏パパ的にはだったら両方つければ?という気もするんですがね・・・。しかも個人的には1Fのリビングにもつけておくと何かと便利だと思うんだけどな。補強とかの関係もあるので、あまり先延ばしにはできないようで、これも早く結論を出さねば・・・。
現在もともとレバー水洗からリモコン水洗に変更しています。水洗レバーがないほうが見た目がスッキリするというのが大きな理由です。しかし、本当にリモコン水洗が必要なのか?これもひとまず家族でもう一度考えることにしました

今回の宿題

インテリアコーディネーターMさんの宿題

・1F手洗い器がプロガード・ハイパーキラミックが入っているかどうか確認。

・お湯取りシステムに制限がないかどうか確認